入院当日 そのいち

朝起きてもやっぱり空は暗かった。 いや、実際天気も悪いんだけど。 でも、マジで暗い。視界が暗い。頭が痛い。 この時まだ私の中では、頭痛と眼は結びついていない。頭が痛いのは眼鏡の所為、見えないのはまぶたの炎症のせい、と信じている。 が、症状は悪…

入院以前 そのさん

忘れもしないその日、東京は快晴の花見日和。実際、栗本MLはお花見だったのだけど、福岡での先約があって不参加。羽田に向かう途中でちょっとだけ寄れたらなあと思いつつ、慣れない土地で慣れないことをしてはアブナイ、と断念。さっさとモノレールに乗っ…

入院以前 そのに

そして、四月九日。かなりタイトなスケジュールで東京へ出掛けたメインえべんとのお祭りの最中。―――初めて、目の異常をはっきり感じた。 左目の見え方がおかしい。 コンタクトが裏返ってる? 元々、ソフトレンズでは乱視の矯正が出来ないが、面倒がりの私は…

入院以前 そのいち

一月のおわりに風邪をひいた。 花粉症の症状と共にインフルエンザ並の熱が出ていたのだが、月末の温泉旅行の前になんとか治りきり、月を越えた。 二月にはインフルエンザをやった。 大病というわけではないのだが、やはり高熱が出てフラフラ。治りきるまで自…

大殺界最後の歳の奇襲?!

とかく面倒と不健康が続いて数ヶ月、聞いてみると今年は金星人(+)は大殺界最後の年らしい。そりゃー最後にまとめていろいろ起こるかもしれないなと笑っていたのだが、まさかこの歳になってこんな判りにくくてめんどくさいことで入院する事になるとは思っ…